« ホメオパシージャパンの Facebook スタート! | トップページ | 「自然の会 キャンペーン」始まってます! »

2013年5月22日 (水)

マルベリー(モラス)の季節

こんにちわ
日中は汗ばむような季節となりましたが、皆様お変わりございませんか
お天気が良かったので、近くのお花屋さんへ行って来ました
すると・・・
S_4赤色や黒紫色の実を沢山つけた、美味しそうなマルベリーの植木を発見
あまりに、ジックリ観ていたせいか?お花屋さんのお姉さんがマルベリーの実を分けてくださいました。
 
ところで・・・
 
マルベリーといえばクワ

日本でも古くから養蚕の為に桑の木が育てられていました。マルベリーの果実は大きさが2㎝~5㎝ほど、果皮は黒紫色(品種によっては白色)しています。味は甘酸っぱくラズベリーなどに似ています

S_2_2実には、アントシアニンの他、ビタミン・ミネラルが豊富に含まれ、葉にはミネラル・カルシウム・マグネシウム・鉄分・亜鉛などが多含まれています。特にカルシウムは牛乳の27倍も含まれており、しかも!カルシウムの吸収に必要なマグネシウムも多く含むので、効率よく補えます。
葉に含まれているデオキシノジリマイシンは血糖値の上昇を抑えるとして注目されているようです。
当店では、マザーチンクチャーカクテルとしてお楽しみいただけます。お近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。
スタッフ一同、ご来店をお待ちしております
●マザーチンクチャー(MT)
  
モラス(マルベリー)